SSブログ
☆情報収集 ブログトップ

『スゴ録』関連ブログ記事 [☆情報収集]

液晶テレビ以上に、多分HDD&DVDレコーダー選びのほうが悩むんだろうなあ。いろんなメーカーからいろんな機種がでているし、SONYだけ見ても、「きっと、悩みまくった末に決定&購入する喜びを味わってほしいのだろう」と思うようなラインナップになっている。

・・・気がする。

自分が買うなら絶対、どっちかではなく、HDD&DVD。
でもコクーンの一ヶ月体験を除き、どっちもちゃんと使ったことがないので(というか実はビデオレコーダーすら買ったことがない)、パンフ見ても、自分に適しているのが何なのか、今ひとつよくわからない。容量はどのくらい必要なんだ? いろいろ機能あるみたいだけど、実際、使うのか?(実家にあった古いビデオにも録画機能がいろいろついていたが、結局「録画」「再生」「停止」ボタンを押す以外の使い方を誰もしてなかった)

疑問をいろいろ抱えつつ、ブログ巡回して、スゴ録購入者&検討者の記事をGoogleで探してみた。

続きを読む


2005-04-22 02:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

ベガ(WEGA)の名前の由来は? [☆情報収集]

SONYベガ公式サイトベガは「WEGA」と書く。

最初、Vをデザイン上だぶらせて書いているだけなのかな?と思っていたんだけど、公式サイトのURLも「.../wega/」だし、プレスリリースとか見ても、ちゃんと「WEGA」。Wという文字は、どこかの言語では「ベ」と発音するのだろうか?
まあ、もともと「W」という文字自体、「V」を2つ重ねて「ダブル・ユー(U=V)」ってことらしいから、いいのかもしれないけど。

続きを読む


2005-04-04 00:31  nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

ハッピー<ベガ>関連ブログ記事 [☆情報収集]

ブログって便利。
検索すると、ハッピー<ベガ>を買おうとしてる人とか、実物を見てきた人の記事とかがいっぱいでてくる(あとTVCM関連の記事も多かった)。とりあえず、購入した人や検討中の人、その他気になったブログなんかを集めてみた。(ショップの情報ページなども参考になるのがいろいろ見つかったので、それは別途まとめようと思う)

続きを読む


2005-03-29 19:53  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

☆情報収集 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。