SSブログ

設置場所シミュレーション(1) [到着&箱開封]

開封したいキモチを抑え、まずはどこに設置するか、一晩じっくりシミュレーションをすることにした。

写真手前がリビング&ダイニングで、右手前はカウンター式のキッチン。左側の壁際にそって、テレビやオーディオなどを並べている。

今のテレビは液晶15型。以前、1Kアパートに暮らしていた頃に買ったもので、さすがに広さが2倍となったリビングダイニングでは小さく感じられる。
(余談だが、広くなったのはリッチになったからではなく、東京世田谷区の用賀から葛飾区の金町ゆうとこの古い公団賃貸に引っ越したため。同じ東京でも1平米あたりの家賃って違うなあ・・・としみじみ)

DVDで映画などを観る時には、テーブルと座椅子を動かしてTVに近づくという面倒な作業を、既に2年近く続けている。そうでないと、登場人物の表情が今ひとつはっきり見えず、もどかしい思いを強いられるのだ。

さて、それではどこに置こう・・・?
ワイド26V型と大画面だが、奥行は30.9cm。この省スペースさが、ハッピー<ベガ>の特長のひとつとなっている。
ちなみに、30.9cmがどのくらいかというと、A4のパンフレットの縦サイズが29.7cmなので近い。なんで、これを奥行の目安にしながら、設置場所をシミュレーションしてみた。

+++

ちなみに後で実物と比べてみると・・・

おお!なんかぴったり。
奥行のうち、どのあたりに本体部分がくるのかまでこれでわかるようになっている!やることが細かいぞ、SONY!!!

ということで、若干の差はあるものの、パンフレットを使って、奥行をシミュレーションすることができる。覚えておくと、後で役立つ(・・・かもしれない)豆知識だ。

設置場所シミュレーション(2)


2005-03-30 08:48  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

なゆ

パンフレットにそんな機能が!驚きです!
HVXは??と今手元にあるWEGAのカタログと我が家のHVX26型を合わせたところ、全然違ってました。奥行きはこちらも30cmちょっとでハッピーベガと変わらないみたいでした。
by なゆ (2005-03-30 17:57) 

わだ

MySonyさん、コメントありがとうございます!
偶然とはいえ、ぴったりで、「この幅で置けるかな?」と確認するのにちょうどよかったです。
by わだ (2005-03-30 18:19) 

店員佐藤

うーん、まだ開梱しないのかなぁ。
やきもきしてしまいます(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-03-30 23:10) 

わだ

(^_^;
ハッピー<ベガ>ネタだけで、果たしてどこまで引っ張れるのか?企画なもんで(←嘘です)
ご承知のように時差ありブログなんですが、
キリがいいので、4月から「体験」レポートにします♪
by わだ (2005-03-31 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。