SSブログ

ハッピー<ベガ>関連ブログ記事 [☆情報収集]

ブログって便利。
検索すると、ハッピー<ベガ>を買おうとしてる人とか、実物を見てきた人の記事とかがいっぱいでてくる(あとTVCM関連の記事も多かった)。とりあえず、購入した人や検討中の人、その他気になったブログなんかを集めてみた。(ショップの情報ページなども参考になるのがいろいろ見つかったので、それは別途まとめようと思う)

▼「買って正解ハッピーベガ」(MonoBLOGue/2005.03.18)
http://naoki-m.cocolog-nifty.com/monoblogue/2005/03/post_13.html
・・・薄型大画面テレビについての記事も書かれているライターの方のブログ。ふむふむと真剣に読んでしまった。

▼「ハッピーベガ~SONY KDL-S23A10~」(みぽりんのおきにいり/2004.03.06)
http://blog.livedoor.jp/miporin321/archives/15741240.html
・・・23型を購入。感想もたくさん書いてあって参考になる。しわ寄せは睡眠時間・・・うーん、自分もそうなりそう。

▼「ハッピーベガ買って~」(ハナピエルさんちの家計簿/2005.03.09)
http://blog.livedoor.jp/hpl/archives/15907615.html
・・・寝室に新しいテレビが欲しいとの夫の打診を、妻が冷静に分析。「夫によるハッピーベガを妻に買わせるプレゼンテーション、妻予想」が具体的で面白い!

▼「「ハッピーベガ」とMac mini」(「モノ」が好き!/2005.03.24)
http://blog.goo.ne.jp/dbacks51/e/7074a9889a9b5dc51cda7a55923ed7e8
・・・音楽や写真などのパーソナルコンテンツのサーバとしてMac miniを買うとしたら、それと「ハッピーベガ」の組合せっていいのでは?との提案。それっていいかも!

▼「今、ほしいものBEST5!」(人生色々、世の中も色々・・・/2005.03.17)
http://blog.livedoor.jp/music10708/archives/16570532.html
・・・えっと、なんか1位から5位まで全部、妙に気になる。特にハッピーベガ・・・じゃなくて「ハバネロ栽培キット」と「堀江式英単語学習帳 ホリタン」。

▼「<液晶ベガ KDL-L26HVX >」(今日の1品  これいいなぁ~♪/2005.03.11)
http://noanoa.blog.ocn.ne.jp/noa/2005/03/_kdll26hvx_.html
・・・ハッピーベガはやめて、液晶ベガ「KDL-L26HVX」に変更。自分も、ハッピーベガ以外のシリーズとも比較検討してみよう。(予算と相談・・・)

▼「ビジュアル Archives」(ARTIFACT ―人工事実―)
http://artifact-jp.com/mt/archives/av_visual.php
・・・購入検討者というわけではないが、有名ブログ「ARTIFACT ―人工事実―」内に液晶テレビに関する気になる記事があったので。

+++

他にも、ハッピー<ベガ>関連の記事を書いている方たくさんいると思いますが、よろしかったら是非トラックバックしてください(基本的に、関連記事ならトラックバック歓迎です)。

追記:勝手に紹介してしまっていますが、万が一、なにか差しさわりがありましたらコメントもしくはメール(プロフィールページで公開)にてご連絡ください。

設置場所シミュレーション(1)


2005-03-29 19:53  nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 9

pecori_blog

これから買おうと思っている物の
使い勝手や評判がわかるのって便利ですよね♪
特にこういった電化製品などの高価な物はなおさら。
こういうのは本当に、どんどんやってもらいたいです。
頑張って下さいね♪

ところで私はMac OS 10.1.5でIE5.2使用してますが
このblogだけコメント入力欄が文字化けして
ちゃんと変換出来てるか確認出来ないので
別の場所で打ってコピペしました。
So-netさんなんとかして〜
by pecori_blog (2005-03-29 20:36) 

わだ

ペコリさん、
コメント&文字化けの貴重な情報、
ありがとうございます。
サポートに問合せしてみます。

ブログでの買った人の評価は、参考になりますね。よかったところも悪かったところも、両方わかるし、自分自身は、ショップで店員さんに相談したりするのがちょっと苦手だったりするんで、ネットで詳細なレビューなどがあると助かります。
by わだ (2005-03-29 21:01) 

c-tail

私は12年位14インチのモノラルテレビを使ってきたのですが、この4月の引っ越しを機にいよいよ買い換えようかと思っています。わださんの記事を参考にさせていただきます。(ところで、トトロ可愛いですね。)
by c-tail (2005-03-29 23:32) 

みぽりん

わださん、はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
私が購入する前にも、ブログで調べさせてもらったのですが
時期が早すぎたようで、全然情報がなかったです。
もうちょっと待ったらいろいろな意見が聞けてよかったかな?と思いつつ、
このテレビ買って損はありませんでした♪
by みぽりん (2005-03-29 23:36) 

わだ

c-tailさん、
12年って長いですね!なんとなく愛着も湧いてしまいそうな年月。でも一度買うと長く使えちゃうんですよね。トトロは、以前転職をした際に、送別の品でもらいました。写真映えがする子なので(?)キャラになってもらっています♪

みぽりんさん、
コメントありがとうございます。とても丁寧な感想が書かれていて参考になりました。HDDレコーダー持っていないのでそれもいつか欲しいのですが、そうなってくると、本当に睡眠時間をどんどん削っちゃいそうです、自分も。
by わだ (2005-03-29 23:50) 

dbacks51

TBありがとうございました。本当にハッピーになれればいいですね。
by dbacks51 (2005-03-29 23:53) 

わだ

dbacks51さん、
記事を読んで初めて「確かにあのシンプルなデザインは、PCモニタ風かも」と思いました。
自分はモバイル用ノートがメインPCで、家の中では液晶ディスプレイを外付けにしているので、PC接続できるっていうのは、結構大きなポイントだったりします。リビングでもノートにハッピー<ベガ>を付けてネットができたら便利だなあと。
Mac miniとの組合せもいいかも!と妙に納得してました。
by わだ (2005-03-30 00:12) 

NAOYA

トラックバックありがとうございます。
僕も早く頑張ってお金ためてハッピーベガで設置場所シミュレーションしてみたいです。
by NAOYA (2005-03-30 14:26) 

わだ

NAOYAさん、コメントありがとうございます。
私もこつこつお金ためて、あれもこれもどれも欲しいよ~!と叫んでみたりして(最近、実家用のパソコンを買ってしまったので、ちょっと金欠)
by わだ (2005-04-03 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。