SSブログ

お気に入りは黒いライン [到着&箱開封]

SONY液晶テレビ「ハッピーベガ」店頭で実物を初めて見た時に、一目で気に入ってしまったのは、スピーカー下の、左右に緩やかな弧を描く黒いライン。

右側のくぼみ状となっている部分に電源ランプなどがさりげなく並んでいる。これがまた妙に格好いい。

液晶テレビは画面が平らで、見やすくって薄いところがいいんだけど、同時に角ばって、どこかのっぺりしてしまう気もする。でも、このライン部分の丸みを帯びたデザインのおかげで、やわらかさを感じる。

SONY液晶テレビ「ハッピーベガ」

・・・と、しばし指紋ひとつついていないぴかぴかの液晶テレビのデザインにみとれた後、設定作業に突入した。

ベガ(WEGA)の名前の由来は?


2005-04-03 00:09  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 7

店員佐藤

ようやく本体を拝見できましたねぇ!!
そうそう、こういう微妙なアールのおかげで
ソニーのデザインって安っぽくならないんですね。
by 店員佐藤 (2005-04-03 11:08) 

わだ

やっと登場です。
本当にそうですね。これだけで何故か、デザインインテリアという感じがしてきちゃいます。不思議なのですが。
by わだ (2005-04-03 11:22) 

pecori_blog

うーん、やっぱソニーさんのデザインは素敵ですね〜
いやぁ、だけど興奮最高潮って感じですね♪
いいなぁ。
箱を明けて用意しておいたスペースに収め
ちょっと距離をとって眺める時間…
至福のひとときですね(^-^)
by pecori_blog (2005-04-03 12:32) 

わだ

ひとりでニヤニヤしながら眺め続ける姿、
他の人には見せられないですね・・・。
あと思ったのですが、体験レポートを作るという意識があったので、写真もいっぱい撮ったりして、普段の何倍も時間をかけてじっくり感動できました。ブログでの体験レポートって、やっぱ楽しいかも。
by わだ (2005-04-03 13:39) 

かみちん

よっすぃもベガ欲しくなってきたニャ
でも 今はVAIOでテレビ見てるのニャ
ねぇ、ベガって幸せ?
by かみちん (2005-04-03 18:39) 

aoi

わださん、私もソニー製品はよく懸賞応募してます^^

体験ルポ、置き場所をシミュレーションするところまで書かれているので楽しいです。わくわくしてきます。
あー薄べったくていいデザインですね~
汚れないようにラップでくるみたいですね。
by aoi (2005-04-03 18:39) 

わだ

よっすぃさん、
コメントありがとうございます!
慣れちゃったらそんな風に感じなくなるんだろうなあと思いつつ、ニュース番組を見ているだけでも妙にハッピーでした(デジタルハイビジョン、初体験だったもんで・・・)

aoiさん、
うれしい感想、ありがとうございます!
40型液晶ベガとか当たったら、舞い上がっちゃうでしょうね(←So-netの懸賞賞品がこれでした)。デザインやっぱ格好いいですね。もちろんどのメーカーのも、それぞれとってもスタイリッシュなんですが、自分はこれに目がいってしまいますね。スピーカーのところの穴の開き方まで格好良く見えてくるから不思議。。。
by わだ (2005-04-04 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。