SSブログ

リモコンの気になるボタン [ハッピー<ベガ>機能いろいろ]

話は前夜に戻り、NHKの「新シルクロード」を見終わった後、今度はリモコンのいろいろなボタンに興味が沸いてきた。ボタンは54個。使いこなせるのかな?と不安になりそうな数ではあるが、テレビをつけた状態で1、2回押せば、何のためのボタンなのかすぐ理解できるものばかり。マニュアル首っ引きになる必要はなさそうなので、ひと安心。

音声切替や画面表示、地上アナログ・地上デジタル・BS・CSの切替えもボタンひとつだ。
チャンネルボタンの下には、丸い円の縁に沿って「メモ」「メニュー」「番組表」「WEGA GATE」などのボタンが並んでいた。このあたりは、他のボタンより大きく、配置も指で覚えられる。テレビを見ながらでもブラインドタッチ・・・いや、「ブラインドプッシュ」で確実に押せそう。

いくつか「これは便利♪」と思ったボタンをあげてみると・・・

◎消音
◎番組表・番組説明
◎メモ
◎WEGA GATE
◎オンタイマー・オフタイマー
◎他チャンネルリスト


2005-04-11 23:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
PC-Successリモコン便利ボタン ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。