SSブログ

42型プラズマWEGAのある生活って??? [☆番外編]

「15型と26型って、やっぱり大きさって結構違う?」

同じく15型の友人に聞かれた。

全然違う!

写真はおとといNHKスペシャル「新・シルクロード」を見ながら撮影したものだが、並べてみると「こんなに違うのか」と改めて驚く。15型がミニチュアに見えてくる。大きさもそうだけど、数年前と今の液晶テレビでは、画質とか音質とか機能とかが全然違う。。

先々週までモニター機が回収され、元のテレビに戻っていたのだが、つい、電源も入っていないのに、いきなりリモコンの数字を押しちゃったり(ハッピー<ベガ>は、リモコンのチャンネル数字を押せば、電源も入る)、テレビで番組表を見ようとして「あ、ないんだっけ」とがっかりしたり・・・。一度「最新」「デジタル」の味を知ってしまうと、元の生活に戻るのは難しい・・・。

そういえば──。

「C-TECバックルーム」daizoさんのところには、42型プラズマWEGAとホームシアターパックが届いた。

42型!

ホームシアターパック!

前日から予告記事がブログにアップされていたので、この日は自分も午前中からちょろちょろと「C-TECバックルーム」を覗きに行ってしまった(そして自分の記事を書き忘れた)。

いつ来るのかな?まだ来ないのかな?そろそろかな?

予想通り、夜を待つことなく記事がアップされた。

▼万全の受け入れ態勢
http://blog.so-net.ne.jp/ctec/2005-04-17-1
▼WEGAシアターがやってきました!
http://blog.so-net.ne.jp/ctec/2005-04-17-2
▼セッティング終了!
http://blog.so-net.ne.jp/ctec/2005-04-17-3

そしてその後も怒涛のように記事が続いている。どうやら映画を見まくっているらしい。

▼[30DAYS PROJECT]記事一覧
http://blog.so-net.ne.jp/ctec/archive/c81100

すごいなあ・・・もうこうなると、本当にプライベートシアター。
スピーカーにぐるりと囲まれて、どんな音空間になっているのか、すごく気になる。画面下のSONYロゴもクール!

こんな記述もある。

妻も部屋の雰囲気がガラッと変わり大喜び。ソファと照明をWEGAに合わせて新調しよう!とか言っているんですが、これ30日で返さなくっちゃいけないんだってば。

わー、わかるかも、この気持ち。
自分もまっさきに「ソファ購入」を考えたので。。。

「いやいや、今回は単なる体験。購入は改めて考えるとして、一ヶ月間満喫したら、さっくり返却」・・・と思い切れるかどうか、気になるところ。(自分も以前、ソニースタイルのコクーン一ヶ月体験をして、返却直前の一週間、苦悩しまくった・・・結局、泣く泣く返却したが、まじでつらかった)


2005-04-19 00:32  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m
ちなみに今までの我が家は36型、プラズマは42型。
たった6型の差だけですが、サイズ感は全然違います。

一度大きいのに慣れてしまうと、もうダメなんですよね。
そういえば一人暮らししていたときに14型から21型に
買えたときも感動しました。F1が好きでよく見ていたん
ですけど、クルマの大きさがとても大きく見えてしまい
嬉しかったのを思い出します。
by 店員佐藤 (2005-04-19 11:39) 

わだ

ほんと、ぐんと大きくなりますよね!
でもデジカメで撮影すると、なんか今ひとつ大きさが伝わらない気がして、「もっと大きいんだけどなあ・・・」なんて思っています。
家とテレビは、一度大きくすると逆は難しいですね。やっぱ、ステップ踏んで大きくしていって、何度か感動体験しないともったいないですね。。。(今回26型体験でよかった)
by わだ (2005-04-21 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。